2017お正月から育てる多肉の赤ちゃん♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

あけましておめでとうございます桜

 

 

 

神奈川地方、

 

あったかぽかぽかのお正月です。

 

 

kusa

 

2日の今日は、

 

10時すぎに初売りの

 

二子玉川・高島屋へ出かけてみました

 

が、

 

 

厚着&人混みの熱気で

 

汗だくになりました。汗汗汗

 

 

kusa

 

 

午後は、

 

バラのお手入れや、

 

ビオラの花柄摘みなど、

 

 

 

 

ベランダ作業を少しばかり。

 

 

kusa

 

 

途中で、

 

ウチの古株「多肉親分」↓に、

「親分」は名前が不明なのが残念・・・

 

 

 

 

株元や茎に

 

たくさんの子株がついているのに

 

気づきました。

 

 

この「親分」は、

 

小さな鉢に3年以上ずっと植えっぱなし。

 

 

それでも、

 

場所との相性がいいのか、

 

 

すこぶる元気で、

 

お子をたくさんつけてくれます。

 

 

 

 

 

カットしてとりあえず、

 

お隣の鉢に並べてみました。

 

かわいいハート

 

 

新しいベッドを考えなきゃ。

うひっ

 

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ