バラの二番花 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

梅雨空の神奈川地方ですが、

 

晴れると、


南西むきのウチのベランダ、

 

強烈な日差しが入り込むようになってきました 汗

 

 

ただし、

 

ここ↓だけは、西日あたらずの

 

狭小エリア。

 

 

 

 

 だけど、風通しに問題があるので、

 

 強い子たちしか置けません。

 

 

kusa

            

 

今、いちばん勢いがあるのが、

 

この板壁左サイドのカラーリーフたち。

 

 

 

 

直射日光が、

 

長時間あたらないところに、

 

配置してあるので、

 

すくすく育って、

 

とっても元気です ハート

 

 

kusa

 

 

南西むきの狭いベランダ。

 

10cmでも高さを変えたり、

 

移動させたりすることで、

 

植物たちの生育がかなり違います。

 

 

kusa

 

                 

環境がいいとはいえない、

 

ベランダですが、

 

バラの二番花も少しずつ咲いてくれてます。

 


『フェリシア』↓

 

 

 

 

 


 このくらいの開き具合のときが、

 

好きなのですが、

 

 

半日くらいで、

 

咲きいそいじゃいます。↓ 苦笑

 

 

 

 

こちらは働き者の、

 

3番花の『マチルダ』。↓

 

 

 

 

同じく、

 

このくらい↑のときが、

 

一番好きなのに、

 

この子も、咲き急いで、

 

 

 

 

椿みたいに、

 

なっちゃいます。(笑)

 

 

 
『サニーノックアウト』も

 

2番花が次々、咲いてます。

 

 

 

 

 

 

この子は、蕾のときは、

 

恐ろしいかなりの山吹色なので、

 

開ききったとき↑の、

 

柔らかいレモンイエローの花色が好きです。

 

 

kusa

 


春に比べたら、

 

みんな小輪だけど、

 

頑張って咲いてくれてるのが

 

感じられて、

 

 

思わず、「ありがとね~」って、

 

声かけしています。

 

 

怪しすぎますね。苦笑 苦笑

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ