はじめて秋川渓谷へ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

この週末の神奈川地方、

 

30℃越えの、

 

猛暑メラメラ予想が出たので、

 

 

土曜日、

 

涼を求め、

 

秋川渓谷へ行ってみることにしました。☆君

 

 

 

 

神奈川から、

 

車で2時間弱。

 

 

東京の奥座敷で、

 

こんな涼しげな風景に出会えました ハート

 

 

 

 

ランチは、

 

秋川渓谷沿いの、

 

情緒ある「黒茶屋」で。

 

 

 

 

こちら、

 

メニューはコースのみで

 

あゆなどの炭火焼きがメインの、

 

山里料理のお店です。

 

 

 

 

でも、

 

メインより前菜が、

 

断然、美味しかったかな。

 

ゆずジュースと。

 

 

kusa

 

 

食後は、

 

お店の敷地内を、

 

ちょっとお散歩。走る人

 

 

渓谷を眺められるテラスあり、

 

 

 

 

ギャラリーありの、

 

 

 

 

ぜいたくな空間でした。

 

 

kusa

 

でも、

 

13:30過ぎたこの頃から、

 

急に蒸し暑さ爆発の34℃。ドンッ

 

 

散策もできないほどになってきたので汗

 

お店の方おすすめの音譜

 

「払沢の滝」に行ってみることに。

 

 

 

 

ここは涼しかった~音譜

 

kusa

 

今年の夏は相当暑いようなので、

 

涼を求めてのプチドライブ、

 

また計画しなきゃです。

 

ニヤニヤ

 

「黒茶屋」

東京都あきる野市小中野167

042-596-0129

★★☆☆

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ