ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

 

以前から行ってみたかった、

 

信州の、

 

ラ・カスタ・ナチュラル ヒーリングガーデン。

 

 

神奈川から、

 

「あずさ」に乗って約5時間汗

 

バラの季節を狙って、

 

この週末、出かけてきました。

 

 

  

このガーデンは、

 

化粧品会社が運営するガーデンで、

 

予約制です。

 

子葉さん2


梅雨の季節にもかかわらず、

 

お天気に恵まれ、

 

色と

 

 

 

陰影が、

 


 

すばらしい植栽デザインの、

 

素敵なガーデンを、

 

ゆったり堪能してきました。

 

 

  


バラは、

 

信州でも例年より開花が早かったそうで、

 

先週がピークだった、

 

とのことでしたが、

 

 

それでも、

 

咲いてくれていたので、

 

よかった~はーと

 

 

 

 

普段、

 

斑入りのバラには

 

あまり惹かれないのですが、

 

このポールセザンヌ↑の、

 

優しい色合いには

 

惹かれるものがありました ハート

 

子葉さん2


ガーデンの中央後方には、

 

庭を見渡せる塔↓や、

 

 

 

 

施設が建っていて、

 

 

そこからの眺めはこんな感じ↓です。

 

 



中央に配置された、

 

ブルーの池には、

 

北アルプスの天然水が流れ込むように

 

作られていて、

 


池の前には、

 

 

 

 

映える色の花たちが、

 

ちりばめられています。


それを眺めながら、

 

お茶もできるようになっています。

 

 

 

 

こちらのガーデンは、

 

足元のグランドカバーの色彩にも、

 

すごく気を使っていて、

 

 

コリウスや、

 

ビンカ、シロタエギクなど、

 

 

 

 

平凡なものでも、

 

センスよい配色でまとめられていて、

 

とても素敵でした。

 

 

 

 

このおしゃれガーデンを監修された方が、

 

すごく気になって、

 

スタッフの方に聞いてみたところ、

 


なんと、

 

オーガニック化粧品を運営する、

 

会社の会長さんと社長さん、

 

そして地元業者の信濃美植さんが、

 

こだわって、

 

工事着工から5年かけ、

 

2006年に完成させたそうです。

 

子葉さん2


おしゃれ感だけでなく、

 

優しさが漂っている印象を受けたのは、

 

そんなところから来ていたんだ・・・

 

と納得のガーデンでした。

 

1

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

 

ラ・カスタ・ナチュラルヒーリングガーデン → 

長野県大町市常盤9729-2