バラのつぼみ第1号「フェリシア」♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

新しくお迎えしたクレマチス。

 

早春咲きの「カートマニージョー」。

 

 

前から気になってた子。

 

小ぶりで花付きがよかったので、

 

お迎えしちゃいました。

 

カラフルハート

 

けさ、「かわいい~♪」ってながめてると、

 

おとなりの、

 

四季咲きバラ「サニーノックアウト」の

 

若葉の展開が

 

早い早い!爆  笑

 

 

 

 

葉が大きくなってきました。

 

 

1ヶ月半後には、

 

こんなブローチの子↓が、

 

次々現れる予定音譜

 

サニーノックアウト12

 

 

それに引きかえ、

 

こちらの

 

四季咲きバラ・シェラブの「フェリシア」↓は、

 

 

去年、春も秋も、

 

ひどいウドンコ病にかかり、

 

春に一度、これ↓しか咲けなかったので、

 

 

フェリシア+他の子

 

今シーズンは、

 

風が一番強くあたるコーナーに置き、

 

ちょっと厳しい状態の場所で、つるバラとして鍛えようと、

 

 

こんなふうに誘引してみました。

 

 

若葉はそれなりについてきてるものの、

 

他の子と比べるとなんだか勢いが弱いような・・・。

 

 

頑張ってお世話してるけど、

 

ウチのベランダとは環境があわない子なのかな・・・

ショボーン

 

なんて考えながらふと目をやると、

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーー、

 

びっくり

 

つ、つぼみがついてる!!!!!

 

 

嬉しすぎる~ 笑い泣き

 

 

でも、ん?

 

「フェリシア」ってランブラーだから、

 

房咲きなはずなのに、

 

なぜに蕾が1つはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ま、いいことにしましょう。

 

爆笑

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ