原種のチューリップ開花♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

ビオラの寄せ植えに、

 

球根をしのばせていた

 

原種のチューリップが咲きはじめました。音譜♪

 

 

昼間は大きく開いて、

 

ビオラより気持ち大きくなるけど、

 

 

朝の弱い光だと、

 

まだこんな感じ↓で縮こまって、

 

 

クロッカス風。

 

 

でも、ビオラのフリフリの中に、

 

ちょっとシャープなチビッ子ちゃんが入ると、

 

 

 

締まっていい感じ。カラフルハート

 

子葉さん2

 

実は、この原種チューリップの開花、

 

かなり励みになってます。。。

 

 

というのは、

 

大切なバラの、

 

一番いい場所の新芽をおもいがけず失ってしまい、

 

 

 

かなり落ち込んでいた時だったから。

 

 

順調に成長していた、

 

いい外芽だったのになあ。。。ショボボーン

 

 

そのことはまた改めて。にこ

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ