冬の色あい | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

今の時期をイメージして、

 

11月に植え込んだ、

 

ベランダ手すりのコンテナ。

 

 

ヒヤシンスが咲いてきて、

 

イメージ通りの絵になってきました おんぷぅ~

 

 


 それにしても、

 

ヒヤシンス、

 

小さいながら、


スカイブルーと深いブルーの混じり具合が、

 

なんともいえない色あいで、

 

 

 つい見いっちゃいます。

 

カラフルハート


  別の、

 

小さな寄せ植えに植え込んだヒヤシンスは、

 

双子ちゃんでした。

 

 

 


色あいが美しい子は、

 

こちら↓にも。

 

実はこの子、色だけでなく、

 

お行儀がすこぶるいいです。

 

 

別のビオラと比べて

 

あばれることなく、


「私はこう咲きたいから咲きます」的な

 

芯の強さ(?)を感じます。顔文字

 

 

ラベルをなくしてしまい、

 

名前がわからないのが悔やまれる~ 苦笑

 

茶葉


それはそうと、

 

いつも好みのパープル系で植え込んでしまう、

 

冬のベランダ。

 


来シーズンは、

 

ちょっと違う色合いの植え込みに

 

チャレンジしようかな。

 

まるちゃん風kusa

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ