フレッシュ★クリスマスリース | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

先週、近所の花屋さんに、


質のいいコムロスギとクジャクヒバが大量入荷ビックリマーク



いつもより早めにクリスマスリースを作りました。




フレッシュクリスマスリース




まず、リース台に、


コムロスギとクジャクヒバをさしこんで、

カタチをととのえます。



フレッシュクリスマスリース2



平日、仕事が終わってから、

夕飯後、これを2台つくると、



あっという間に寝る時間になるので、

1日めはこれでおしまい。




翌日、再び夕食後に作業。



フレッシュクリスマスリース3



今回は、


「雰囲気あるオーナメントが手に入りにくい」


って言ってた


北海道の叔母のプレゼント用も考えていたので、




シーズンオフから、

オーナメント探ししていたので、


画像のほかにも


あるある大量在庫。




なので、


フレッシュクリスマスリース4



これでもか状態に、

盛っちゃってみました。(笑)



それでも、



ウチの玄関ドアは茶色いので、



フレッシュクリスマスリース5



ちょうどいい感じです。




北海道の叔母へのリースはというと、


「雪が降る前に届けなきゃ!」って



あまりにもあわてて梱包・発送したので、


画像を取り忘れてしまいました。





こちら↓は、叔母に頼んで撮ってもらったものです。



フレッシュクリスマスリース白


近くで見ると、


こちらも白ベースで、



そこそこ大盛りに仕上げてみたのですが、







お店のドアなので、

もう少し、目立っても良かったな~。



【業務(?)連絡】

「Tおばちゃん、予備で入れておいたローズヒップ、

全部、ふんだんに盛っちゃってくださ~い!」



いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村