冬のロングラン・ハンギング♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


マンションベランダなので、


水やりのたび、上げ下げ。



はたまた日照に合わせて上げ下げ移動。


結構、腰にくる、くる大型ハンギングバスケット。えへへ…




今年は腰痛が怖くて作っていなかったけど、


寒くなる前に、週末、久々に作ってみました。



冬のロングランハンギング



鉢植え用に集めた花苗のあまりに、


いくつかプラスして作ったので、


まあ、よしとしましょう。にこ




主役は、クリーム色のストックですが、



作り手が気に入ってる、


実は、裏の主役が二人(?)います。



ひとりは、



上部に入れた、


銅葉のキンギョソウ。



冬のロングランハンギング2



ベルベットの花色に一目惚れはーと





そして、暴れん坊ながら、


重なるカサカサ葉が愛らしく、


独特の雰囲気をかもしだすオレガノ。




冬のロングランハンギング4


葉先にちょこんとつく、


パープル系の小さな花もかわいくて大好きラブ 



冬のロングランハンギング5


ドライにしても画になるので、


お気に入りの一つです。



そしてノーブランドの、


パープルビオラもいいお顔。



ビオラ パープル



今、つくりたて状態なので、


あと1週間くらいしたら、


自然な感じになる予定。



ロングランを意識して作ったので、


お手入れしっかりして、


長く咲いていただかなきゃ。ニヤニヤ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村