東北の旅(2)平泉/毛越寺+仙台 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


先々週の週末に出かけた東北・岩手そして仙台の備忘録です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



花巻温泉郷の旅館「志だて」で、


のんびり過ごした翌日は、



世界遺産の平泉・毛越寺に出かけることに。


平泉


中尊寺は有名だけど、

そこに行くまで、恐ろしく長い急坂があることがわかり断念。



庭園が素晴らしいという毛越寺(もうつうじ)に行ってみることにした。



毛越寺



「浄土庭園」っていうだけあって、



さわやかな、いい気が漂う、


毛越寺2


静かで、





おだやかな、





いい庭園だった。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



夜は仙台に移動。



夕食は、妹ちゃんが、出張のときに立ち寄る、


お魚が美味しい「みのむし」で。



みのむし1


どれも美味しかったけど、

うに、しめさばが、最高!


みのむし2



やっぱり、仙台に来たら、


この「みのむし」と、



ずんだもちの「村上屋餅店」、
ずんだもちを売るお店は数あれど、ここが絶対、美味しい!


村上屋餅店


この2つは外せない。にこにこ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村