けさのベランダ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


「レモン」とつるバラ「群星」が幅をきかせている


今朝のベランダから。


ベランダ



メインの3つのバラたち、

随分、つぼみがついてきた。



開花一番は、「群星」かな。

つぽみがピンクがかってきた。



群星


去年は、アブラムシが大発生したり、

ハダニ被害にもあったけど、


今のところ、お世話の甲斐あって、順調に育ってくれてる。




一方、頭を悩ませてるのが、「フェリシア」。ダウン



フェリシア


同じように、消毒、活性スプレーでお世話してるのに、


2週間前から、トホホの大うどんこ祭り。。。ショボボーン



ブログのお友だち「satoさん」に教えていただいた、



安心安全の「ピキャットクリア」で毎日消毒してからは、

ちょっと落ち着いたけど、





葉がしなしなしてしまって、元気がない・・・。


蕾は、いっぱいなので、

とにかく、なんとか、無事に咲いてくれるといいんだけどナ。




そして、今のところ、一番の手間なしさんが、


ピエール・ドゥ・ロンサール。



ピエール・ドゥ・ロンサール


去年の秋、お迎えしたので、


ウチのベランダでは初めての開花。クラッカー



今、満開の羽衣ジャスミンが終わるころ、





入れ替わりに咲いてくれるといいな~ハート


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村