茨城に大軍配のチューリップ(*^^*) | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


去年の11月、チューリップの球根を10個ほど植え込んだけど、


4つしか元気よく咲いてくれなかった。ショボボーン


チューリップ2015


植え込み方が浅かったのかな???namida1




一方、同じ種類の球根を半分、


プチプレゼントした茨城の友だちMちゃんの広い庭では、


神奈川のウチより、ちょっと遅い、


一週間前、



つぼみ4



しっかりたくさんのつぼみがついて、



この週末には、



みごとに、


チューリップピンク1


開花!クラッカー 


チューリップピンク3



広い庭は、やっぱり地力が違うんだなあ。。。


マンションのベランダと違って、

がっつり、冬の寒さにあたって、



たくましく育つ環境もいいんだろうナ。1


茨城組に大軍配爆笑



それにしても、普段、ガーデニングをしないMちゃんも楽しみながら育ててくれたし、


君たちもこんなにキレイに咲かせてもらってよかった、よかった。ハート


送り出した甲斐があったってものだわあ~ 好



いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村