多肉寄せ植えのプチプレゼント | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

仕事の関係で親しくしている、

PR会社のWさんは、


キレイきらで、


仕事ができる、


バリバリのキャリア・ウーマンアップ




なのに、仕事を離れると、


かわいい天然キャラも入る愛すべきお人柄。ハート





その彼女からリクエストを受けて、


この週末、多肉の寄せ植えを2つ作った。いろ






まず、一つ目↓。



多肉 寄せ植え 4




ベランダの日当たりところに、


ポンと引っかけておけるよう


フックつきのブリキ容器に植え込んでみた。







もう一つは、こちら。↓




多肉 寄せ植え 3



こちらの容器は、


Wさんが住んでるきら西麻布きらを意識して、


ちょっとおしゃれなものをチョイスした。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  



ところで、最初は、2つに分けることなく、


どーんと宝石箱風の寄せ植えをつくるつもりだったのだけど、


それはリスクが高すぎるので、やめた。ニコ





なぜなら、彼女は植物をすぐ「お星さま」どよんどにしちゃうタイプ。




それでも、


「10日ごとの水やりでOKなら、欲しい~onpu 頑張る~おんぷぅ~


とリクエストされたので、




多肉 寄せ植え 5



小ぶりなタイプを2つ作ることにした。



一つがダメになっても、


1つが持ちこたえてくれる可能性あるということで。苦笑




さあ、ウチのベランダでしばらく養生、根付かせてから、

Wちゃんにプレゼント。ベル


多肉寄せ植え2つ



君たち、たとえ、過酷な状況になっても頑張るのだぞぉビックリマーク苦笑



いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村