はじめてのお正月お飾りレッスン | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


2年前から、

切望していたのだけど、

おととしも、去年も


すぐに満席になってしまって、


受けられなかった、


おしゃれなガーデンショップ「宿り木」さんの


お正月のお飾りレッスン音譜♪




今年はギリギリ、最後の一席に滑り込みセーフにこ


期待通りの素敵な花材を前に



お正月飾り 宿り木 2



格闘してできあがったのが、


こちら。


宿り木 正月飾り




メリハリ、大胆、中途半端はダメ。

3つのアドバイスを


いただいたけど、

なかなか難しかった。



先生作品のように、

見た瞬間、「わー、素敵ハート」とまではいかなくても、



松ぼっくりもこんなに大きくて、

ローズヒップも豊富で、

こんなにメリハリの効いた花材だから、


お正月飾り 宿り木 3


なんとか足元くらいまでには・・・と意気込んだけど、


大きな間違いでしたぁ~ 苦笑




外側の玄関ドアにかけるまで、


靴箱の上で待機させているのだけど、



横飾りのほうが画になる感じ。にこ




お正月飾り 宿り木 


でも、ガーデニングに興味ない妹ちゃんが、

珍しく、


「いいね~、玄関、神々しい香りがする~」と言ってくれたので、


いいことにしちゃおう。ニヤニヤ



いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村