寒くなっていい色の子たち | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



随分寒くなってきた神奈川地方だけど、


「このくらいの寒さなんてへっちゃら」


と言わんばかりに


ベランダの元気な子たち。



まず、茶系ビオラ。


ビオラ 茶



多肉の「高砂の翁」。

多肉 高砂の翁




葉ボタン。

ハボタン




スキミアのハンギングも、

いい色合いになってきた。

スキミア ハンギング




「よく咲くスミレ」シリーズのバープルビオラも、

ビオラ パープル


名前の通り、よく咲いてる。



あとは、


きれいに咲いてるこの子たちの上で、


わっさわさになっているつるバラっ子たち、


バラ 剪定前



この子たちの、剪定、誘引を、

近いうちにやらなきゃ。苦笑


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村