びっくり!のビンカハンギング | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



この週末、

初めて八丈島で過ごしてみる予定だったのだけど、

視界不良台風のため、

飛行機が欠航。

残念ながら、

初上陸が見送りになってしまった 顔


仕方がないので、同じ南方面の葉山へ、

妹ちゃんと美味しいランチを食べに行こう!

ということになった。


行き先はキッチンオレンジ

同じ神奈川だけど、ウチからは車で1時間半くらい。


キッチンオレンジ2



自家農園で育てた無農薬野菜と、

近所の佐島港であがる魚介でつくるイタリアンが売りのお店。


店内も、ミシンの足をテーブル仕様にしてあったり、

こだわりのおしゃれシャビーな雰囲気。



お料理は、

キッシュランチとパスタランチにした。


キッチンオレンジ キッシュ


パスタは限定2食のオマールエビのパスタがチョイスできた。

ラッキーハート


キッチンオレンジ オマールえびパスタ


美味しかったけど、

最近、食欲旺盛な私。

デザートをつけても量が足りなかった。

アンチパストも頼めばよかった・・・ ショボボーン


そんなことを思いながらの帰り道、

目立つお宅を発見。


ビンカハンギング1


ビンカ(ニチニチソウ)でいっぱい!目

梅雨空でもぱーっと明るい。


ビンカ ハンギング 2


葉ものを一切使わず、ビンカだけのハンギング。

玄人うけはしないかもだけど、

そのいさぎよさにちょっと脱帽。


ビンカ ハンギング 3


花柄ずみも完璧だし、管理ばっちり、

形もこれは、ハートにしてあって、

とってもきれいだったし。


他の人に見ていただくハンギングの場合、

方法は違っても、

こういった「インパクト」って大切なはず。
(ちなみにビンカハンギングは13基も!)


ちょっと考えさせられた葉山のビンカ御殿だったナ 1


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村