夏むけ寄せ植えリメイク | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



梅雨があけると一気に日差しがきつくなる、

南西むきのウチのベランダ。


お天気がよかった週末、

今シーズンは、

夏に強い黄色系の花子たちを

お迎えして、

寄せ植えをリメイクしてみた。


ルドベキア 



オステオスペルマムに変わって、

今度のメインは、

大好きなルドベキア。



ルドベキア 2



オレンジがかった黄色い花びらと、

中央の濃茶とのコントラストがかわいいし、

「夏の元気」がもらえるし、

花もちもいいので、

お気に入り花子の1つ。


この子とあわせて、

オレンジと黄色がまざったガイラルディアもお迎えした。



カイガルディア



先日、はじめて黄色単色の子をお迎えしてみたけど、

ウチのベランダと相性がすこぶるよく、

どんどん花をつけてくれるので。

色違いの子も欲しくなってしまった。



綠のカーテン作成中のゴーヤも、

いい感じでどんどん伸びてきてる。



夏のベランダ寄せ植え


このゴーヤの花も黄色。


ゴーヤ 花
(↑ツルを延ばすため、雄花は毎朝摘んでしまうけど・・・)




というわけで、

ただいま、

ウチのベランダ手すりサイドは、

黄色系の花でいっぱいになってる。



そういえば、風水で「西に黄色をおくとお金がたまる」ってよく聞く。


多いに期待しながら

黄色い子たちを大切に育てなきゃ ハートにこにこ


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村