花いっぱいの花菜ガーデン(神奈川・平塚) | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


ウチは、花たちにとっては条件の悪い南西むきのベランダ。顔

だから、

出かけた先の広い場所に咲いてる花たちを見ると、


ウチの花子たちも、

ほんとは、こんなところでのびのび咲きたいだろうになあ~


って少しばかり、おセンチ顔になってしまうことがある。



先週末、立ち寄った神奈川の平塚にある、


花菜ガーデン 入り口


花菜ガーデン


花菜ガーデン 2


ここでも

久しぶりにそう感じてしまった。



陽があたって、風も気持ちいいくらい通って、


花菜ガーデン 1


花たちがとっても嬉しそうだったから。


花菜ガーデン 6


こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいた。


花菜ガーデン 3


もうまもなくのバラの季節には、

バラ園エリアは、

満開になる模様。


そのころまた、行ってみたいけど、今回は我慢しよう。



少しでもウチのベランダ花子さんたちに

いい環境を提供するため、

去年よりワンランク上の、

西日対策DIYをスタートさせなきゃ!1


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村