「手早く美しく」その日は来る?? | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


しばらく作っていないと、


確実に下手になるハンギングバスケット。



2週間前の大失敗のリベンジもかねて、


またまた本日、


ハンギングの先生、井上まゆ美先生に指導を仰いできた。走る人



場所は先生が主宰する横浜の河野自然園




河野自然園 1



農園内は、春の花でいっぱい。


葉ものもたくさん。



「園芸ガイド」の撮影もあって、


カメラマンさんたちが、春のかわいいはーと寄せ植えに、大喜びされてたっけ。



そう、ここはお見本になる素敵な寄せ植えもたくさんあるし、


花苗の品揃えも抜群。


とっても有り難いのだけど、




河野自然園 2



それだけに、


いつもかなり迷ってしまって、なかなか決まらない・・・苦笑



結局、今回も、花選びとレイアウトに2時間かかってしまった 汗




切り取り部分だけだけど、


本日、選んだ花子たちはこんな感じ・・・。




ハンギングバスケット 一部



結局、100%満足いく出来ではなかったので、


明日、また少し手直ししなきゃかな。。。



やっぱり、まだまだ修行が続くのね~ とほほ



そう思いながら、帰り支度をしていたとき、


先生の農園エントランス近くに、



こんなかわいいガーデニングオブジェを発見ビックリマーク




自転車 ガーデニング 小物



一目惚れしたけど、


マンションのベランダじゃ狭くて置けない。


庭があれば、お迎えできるのにな~。



そう、先生の農園には、


こんなかわいいガーデニングオブジェハートや、


山のような多肉植物双葉などなど、



見たいものがたくさんある。


でも、いつもハンギング制作だけで精一杯 あせ



余裕でゆっくり見て回れるような、


いつか、そんな日は来るのだろうか???ニヤリ



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村