八重咲きチューリップが来た♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


残念なことに、


今シーズンは、チューリップが不作だった。



でも、唯一、この子だけが育ってくれて、




八重咲きチューリップ1



嬉しい~ はーーーーーーと



八重咲きの赤紫のチューリップ。




八重咲きチューリップ2




去年は白の八重咲きチューリップをお招きしたのだけど、



開花後、


こんな↓状態になって、




フリンジ 白 チューリップ 満開404



リビングからベランダを見ると、



ティッシュペーパーが落ちてるみたいに、


見えてしまった 爆笑 ので、


今年は色つきをお迎えした。




そして、チューリップのリベンジに、



はじめてお迎えしてみたガーデンアマリリスの球根。



こちらも芽が出てきた。(中央)




ガーデンアマリリス


まわりが寂しいので、


セダムをひいてみたけど、


お邪魔なら、お引越ししてもらうから、



大きく育って、花を咲かせてネハート



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村