紫キャベツ・ガーデンルビーの変化 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



紫キャベツのガーデンルビー。



深い紫と、


ベールをおおったような白い膜が、


神秘的で素敵 ハート



惹かれる葉ものの一つ。




紫キャベツガーデンルビー




この深いステキ色は、


寒い時期の1~2月ごろがピークだった。




寄せ植え パンジー02233




最近は、気温もあがって春めいてきたので、



葉色が綠がかってきた。






紫キャベツ




深い紫のままがいいのにな~。



だけど、


中央に宝石きらのような


黄色い花芽をつけてくるこの時期、



それはそれで、


別の美しさがあって、





紫キャベツ




「美しいね~、きみ~はーと



なーんて、変なカメラマンのようになってしまったりする。



できることなら、


このまま美しい姿でいてほしいけど、



しばらくすると、


この宝石・・・、長いお鼻のようなお花に成長しちゃうのだよね・・・。




自然の摂理だから、仕方ないのだけど、


ちょっと残念かな。。。kyu-n



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村