オステオスペルマム・ピンクの理由 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


以前は好きだったのだけど、


最近は、好んで選ぶことがなくなっていた、


明るいピンクの花。



だけど、今回、メインでお迎えしたのは、


ピンクの花子。




オステオスペルマム アキラ ピンク



そのワケは、


それは、、、、


先日、久しぶりに作ったハンギングバスケットが、


大失敗してしまったから・・  泣く



かなり撃沈状態ガクリ だったけど、


メインの花をピンクに差し替え、


全体的にやりなおすことにした。




こちらが主役交代選手の、


オステオスペルマム(アキラ)。




オステオスペルマム アキラ ピンク2



今いれているメインの花子より、


ステムが短いのが気になるけど、


なんとかなってくれるかな。



このオステオの花中央の青にあわせて、


サブでお迎えした、


こちらは、フレンチラベンダー。↓




フレンチラベンダー わたぼうし



流通名の「わたぼうし」がぴったり。


フワフワのかわいい花をつけてる。



そしてあわせやすい、ローゼンセダムと、



ローゼンセダム



いい発色のレースラベンダー↓も。



レースラベンダー



サブ候補でお迎えした。




明日は、10時から予定があるので、


またまた、早起きしてそれまでには仕上げなきゃ。



あー、早朝の大手術、


手早く、美しく、成功させなきゃ。



大成功したら、


マイブームでピンクがくるかな。。。。うん



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村