目隠し★その2 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

夏の西日晴れメラメラよけのため、


ベランダに設置せざるを得なかった「つっぱり物干し」。 顔



干し竿ひっかけ部分が気になりながら、


ずっと放置してたのを、


こうやって↓やっと目隠ししたのは、




ベランダ つっぱり物干し 目隠し


つい先日 のことだけど、


やっぱりちょっと気に入らない …


横からはよくても、


正面や↓




ベランダ 目隠し



上からのぞき込むとこの通り。




ベランダ 目隠し2


あてにしてたニシキテイカカズラが、


思いのほか伸びず目隠ししてくれないこともあって、


プラスチック部分が見え見え 2

かっこわるー、なのだ。


なんとかしたいなー、と思ってた矢先、



100均のダイソーで、見つけたフェイクグリーン。




100均 フェイクグリーン


これをカットして、


しのいでみることにした。




ベランダ 目隠し3


ワイヤーでくくりつけてみたら、


まあ、そんなに悪くないかも。




ベランダ 目隠し4


フェイクは使いたくない派なのだけど、


この際、致しかたあるまい。。。


だって、上部にも同じように、


こんなところ↓があって、




ベランダ 目隠し5


気になることこの上なしだったのだ。


だから、ここも、腕をプルプルさせながら、


脚立に乗って目隠し作業。




ベランダ 目隠し6


あー、これで、ちょっと落ち着いた。


あとは、テイカカズラが、わさわさ伸びて、


気になるポール部分を目隠ししてくれれば、


言うことないのだけどな。。。まるちゃん風


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村