雪の日のベランダ花子 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


関東地方、20年ぶりの大雪の模様。


午後3時、ベランダの手すりにつもった7cmの雪で、


簡単にミニ雪だるまができた。




雪だるま


晴れの日のいつものベランダは、


こんな↓感じだけど、



ベランダ ゆき



けさの、どんよりベランダはこんな↓感じ。


降り出した朝から、


ビニールで雪よけしておいたら、



ベランダ 雪2



4時間後にはビニールの上にこんなに↓雪が。。。




雪よけしておいてよかった・・・うん


これがぜんぶ、ビオラにかかっちゃってたら、

凍ってかわいそうなことになってたはず。


風も出てきたので、


斜めからくる雪対策に、


傘もさしてみた。



ベランダ かさ


過保護かもだけど、


夕方からが雪のピークで、

台風なみの風もくるらしいから、

少しでもストレスかからないようにしてあげなきゃ。



風がくる前に、


先日つくったフェアリー人形のきーちゃんをベランダに出してみた。



フェアリー ゆき


色白だから、晴天のときより、


こんなどんより日のほうが、顔が映える。



それはそうと、


いよいよ雪が本格的な「大人降り」になってきた。


マンションの中庭も真っ白。



ベランダ はれ


それにしても、ウチの場合、かなり心配なのが、道路の凍結。


なぜなら、マンションが、こんな↓坂の途中にあるので、


駅までの通勤が半端なく恐ろしい汗ことになる。



ゆき、坂


着脱式滑り止めアイススパイクはもちろんあるけど、


それでも、こわいから、


滑らないよう、十分気をつけなきゃ 爆笑



みなさまも、十分お気をつけください!

いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村