ちょっと残念/ヒヤシンス | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


部屋中に上品な香りがただようし、


成長過程が楽しみなので、


ヒヤシンスの水耕栽培を毎シーズンしている。



去年はチビっ子ばかりだったけど、


いい香りを放ってくれたっけ。




未設定



今年も楽しみにしてたのに、


あ~、不覚にも失敗してしまった・・・・泣く



暗いところで寒さに十分あててから、発芽させるのだけど、


うっかりしてて、根が伸び伸びになったままにしてしまった ムンクの叫び



あわてて明るい暖かいところに移動したけど、


すでに遅し。。。ガクリ


根に養分がとられて、発芽に回らなくなってしまった・・・
(かたじけない・・・、紫ヒヤシンスさま)



でも、どうしても、部屋にヒヤシンスが欲しい!



というわけで、急遽、芽出し球根のピンク・ヒヤシンスをお迎えしたハート


その子は、ぐんぐんのびて、


あっという間に花が咲いたかと思ったら、


光を求めて、首が動く、動く。




ヒヤシンス



くるくる回して調整してるのだけど、


お天気がいいと、


室内で、1日でこんなに↑傾いてしまう。



そんなときには、


外に出して、起動修正。


「気をつけ!」状態になってもらう。




ベランダ ヒヤシンス


わー、まっすぐになった。



そう、素直でいい子なのだけど、


なぜか、香りがまったくないのだよね、君は。



そんなヒヤシンスもあるのだね。


来シーズンは失敗しないように、


育てなきゃにこ



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村