まったりカフェ★「猫車」 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


週末、所用で、茨城の親戚のところに行くことになった。


せっかく神奈川から行くので、


遠回りして、


焼きものの街、益子(栃木県)に寄り道することにした。

 

益子には、ちょうどお昼ごろに到着。


急遽、スマホで調べた、


よさそうな一軒家カフェ「猫車 」に、


はじめて行ってみることにした。

 



猫車1


 民家に丁寧に手を入れて、


 おしゃれに仕上げてた。


 
暖かくなったら、よさそうなテラス席もあって、

 



猫車2


目の前は、のどかな畑風景だけど、


 のんびりいい雰囲気。

 



 店内の入り口をはいると、


 すぐに、ミニギャラリーになっていて、

 



猫車3


 このときはちょうど、


 人形作家の木野多喜子さんの作品が飾られていた。


 人形好きとしては、興味津々。


 しかも、好み系のお人形!



 一番、ツボにはまったのがこちら ↓




猫車4


かわいすぎる~ 好



そして、さらに気になったのが、


こちらの黄色いチューリップ。↓




猫車6


切り花ではなくて、


ヒヤシンスのように、球根つきの水栽培!




猫車7


お店の方に聞いてみたら、


「根つきで売ってたんです」 とのこと。


へー、市場に出回ってるほどポピュラーなんて、


知らなかったわ・・・ 特設サイト




そうこうしているうちに、注文の五穀米カレーが到着。




猫車8


時間をかけて作られた感があって、


美味しいカレーだった。



店内には益子のカフェらしく、


陶器のコーナーもあって、




猫車9


まったり、ゆったりランチには、


おすすめのカフェ。



私もいつか、


栄養士でフードアナリストの妹ちゃん と、


ガーデンカフェ、できたらいいのにな。。。1



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村