伯母のためのハンギング | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



小さいころから面倒をみてくれた伯母は、


赤と黒が好き。


洋服もたいていその2色を好んで着てたっけ。



どちらかというと、


私は赤と黒は苦手。



でも今日は、


伯母のためにハンギングをつくる!って決めていたので、


花苗も伯母が好みそうなものを選んで、


つくってみた。




パンジー、紫キャベツ ハンギング



紫キャベツが、


ちょっと大きすぎの感がしないでもないけど、


黒系がなかったので、


致し方ない。。。ショボボーン



それにしても、これって、自分では絶対選ばない色あい。


でも、だから、逆にすごく勉強になった。



それと、今回、


いつもとは違う、こだわったことが2つある。



1つは、ハンギング上部に花を多めに入れること。




ハンギング 上部



2つめは、


羽衣ジャスミンの花が咲いたら、


よく見えるように、


紫キャベツの上に植え込むこと。




紫キャベツ 羽衣ジャスミン



なぜなら、今回は、


伯母のためのレクイエムのハンギングだから。



2月5日に逝った伯母きらきらが、


上から花がよく見えるよう、


こだわってつくってみた。




パンジー、紫キャベツ ハンギング 2



それでも、


ん~、イメージとちょっと違ってできちゃった・・苦笑


そうつぶやいたら、


「いいんじゃないの。きれい、きれい ニコ^^」って、


言ってくれた気がした。



そうだね、今は植え込み直後だものね。


もうちょっと、花が開いてきたら今よりは良くなるよね、きっと。



そして、もう少し暖かくなってきたら、


ド派手な、そこからでも、よーーーく見える大作(?)を、


作ってみるからね。 待っててネ!顔文字



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村