花子たちの小さな贈りもの♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



花が咲いたとき、


挿し芽がうまくいったとき、


元気がなくなった子たちが復活したとき、


どれも嬉しいけれど、


昨日はちょっと違う、花子たちからの嬉しい贈りものがあった。笑顔



↓ この子は、ハンギングバスケットに入ってる


ニチニチソウの”さくら”。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ニチニチソウ さくら


ピンク色とフリンジがかわいい。



ここに寄り添うように、


ハツユキカズラのピンク色若葉が伸びてきたことに気づいた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハツユキカズラ 



しかも、同時に、ヤブコウジのピンクがかった新芽↓もでてきてた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月


思いがけない、三位一体の絶妙な色バランス。


ここまで計算してたわけではないので、


こんなとき、


「どお?いい感じでしょう?ふふ」と、


花子たちから、サプライズの贈りものをもらった気がして、


すごーく嬉しい ハート



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビンカ ハンギング


来週は、水曜日から猛暑ふたたびのようだけど、


どうか、このさわやかカラーを持続してほしいナ。うん



さわやかといえば、


このツルニチニチソウ↓も場所を移動してみたところ、


シャワーのようにみえるように。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ツルニチニチソウ


陽があたると、さらに光が増してきらきら光ってとってもきれい。

単なる配置換えなのだけど、

ぴったりのところが見つかって、これまた嬉しい。にこにこ



さらに、こんなことも。


高い位置に置いてしまうと、


太陽に向かって咲くから、顔がみえなくなっていた赤目のニチニチソウ。


でも、オリベスクのくるくる部分に顔をかけてみると、こっちを向くように。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-赤目ビンカ


いい感じ。


もっと早く気づけばよかったのに。


距離が近くなって、ぶたちゃんも嬉しそう。



ささいなことばかりだけど、


こんな「プチ嬉しい」があるから、ベランダガーデニングは止められない。にこ



遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村