圧巻のバラづくし★The Natural Gardens of Sakano | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



神奈川の自宅から、たまに車でむかう茨城の親戚宅との途中に、


旅行会社が、ガーデンツアーを企画するほどに、


すばらしい個人邸のローズガーデンがあると知ったのは、去年のこと。



それなら、バラ満開の一番の時期にこそ行かなきゃ!

ということで、


この前の日曜日、念願だった、


The Natural Gardens of Sakano (ローズガーデン坂野)へお邪魔してきた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ガーデン坂野入り口


↑ かわいいウエルカムボードとピンクのバラ!


 ここから、期待でワクワク♪



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ガーデン坂野バラ1


うわ、すごい!



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ガーデン坂野バラ2


森の中、至るところ、バラづくし。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ガーデン坂野バラ4


漂ういい香り・・・。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-5坂野ガーデン



中でも、一番好きだった香りがこのバラ。↓


名前を知りたかったけど、残念・・・。聞きそびれてしまった。。。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-sakano garden



それにしても、こんなに見事にたくさん咲いているのに、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ガーデン坂野バラ3


虫がぜんぜんついていない!


花柄つみも完璧!


ご家族だけで管理されてるのに、すごすぎる・・・。



感心しながら、森の中のバラづくし回廊をぬけ、


左に折れると、そこに広がっていたのは、圧巻のこの風景。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-sakano



下手なカメラの腕では、そのよさが十分伝わらないのが実に残念なのだけど・・・、


このスライスカーブした奥にも、おなじくらいの花づくし風景がつながっていて、


見事としかいいようがない美しさ。




バラ壁の足元エリアには、

ストライクすぎるこんな↓ステキな色合わせゾーンもあって、ただただ、うっとり。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-sakano ガーデン2


↓ハデな赤も、この中にあると、見事に溶け込むから不思議。

ベランダ花子たちとの12ヶ月-さかのガーデン3



ため息と感動の、お初「ローズガーデン坂野」は、


本当にすてきなガーデンだった。



アポのとき、ご丁寧にやりとりしてくださった「ゆっちん」さんはじめ、


こんな素敵なガーデンをつくってみせてくださったご家族に感謝!


来年も、この時期に必ず行かなきゃ にっこり



■The Natural Gardens of Sakano (ローズガーデン坂野)

■ローズガーデン坂野の管理をされてる「ゆっちん」さんのブログ


遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村