バラいっぱいのボタニックガーデン | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



先月はじめて訪れた群馬県太田市にある「ボタニックガーデン」。


また行きたいな、と思ってたところ、


茨城へいく用事ができたので、


神奈川から前日入りして、このガーデンへ立ち寄ってから向かうことにした。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ボタニックガーデン1



先月は、藤の花が見事で、


バラはまだ固いつぼみ状態だったけど、


すっかり、バラ満開の状態に様変わりしてた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ボタニックガーデン バラ



↓先頃はじめてお迎えしたウチのつる性のバラさまも、


いつか、こんなに花をつけてくれるかな。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ボタニックガーデン つるバラ



きれい~。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-バラ


↓大好きなアリウムは、先月と変わらず、


ぽんぽんが、かわいいことこの上なし!


地植えできる庭があれば、絶対にお迎えしたい子NO.1なんだけど・・・。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ボタニックガーデン アリウム


↓この明るく優しい雰囲気のエリアも好き。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ボタニックガーデン2


ベランダ花子たちとの12ヶ月



このエリアのすぐ横に、半日陰の「シークレットガーデン」のコーナーもあるのだけど、


これが、また光と影が美しいところで、ため息がでてしまう。



↓木陰の水辺に白い斑入りのホスタも存在あり。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ギボウシ



↓そして、ウチのベランダでは夏越しできないクレマチスも、


ここでは、涼しげにこんなに美しく咲いている。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-クレマチス 紫



中でも、一目惚れしてしまったのが、こちら↓


ベランダ花子たちとの12ヶ月-クレマチス フロリダ1


クレマチス’フロリダ’。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-クレマチス フロリダ2



「あー、キレイすぎる!ウチのベランダで、毎年この子が咲いたら、めちゃめちゃ嬉しいのに・・・」



そんなため息は、


翌日訪れる茨城県常総市の「The Natural Gardens of Sakano」(ローズガーデン坂野)でも、


たくさんたくさん出てしまった。。。



それについては、また、後日につづくということで。ニコp




遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村