必ず立ち寄る近所の花屋さん | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。




いつも閉店に間に合うと立ち寄る駅前の花屋さんに、


春の花子たちにまじって、



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ラナンキュラス


もうこんなに、たくさんの、あじさいが、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-白、ピンクあじさい


ならんでいて、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ピンクあじさい


びっくり! 季節先取りのファッションと同じなんだ・・・。


きれいだなあ。お招きしたいなあ。。。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-白あじさい


でも、ウチの南西むきのベランダ。夏は過酷な西日があたる。


やっぱり、夏越しがかわいそうでとてもお迎えできない。


これは去年の5月のベランダ花子たち。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-201205ベランダ


おととし頑張って夏越しして、昨年は咲いてくれてた右左、両サイドのクレマチスだったけど、


やっぱり去年の猛暑で、かわいそうにとうとう逝ってしまった。



だから、これから新入りになるベランダ花子たちはやっぱり、強い子じゃないとダメ。


これから、花屋さんでのがまん大会がどんどん熾烈になるなあ~。




あ、この黄色のカラーもすてきだな。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-黄色カラー

あー、でも、そうそう、君たちって意外にも「サトイモ科」なんだってね。


そうつぶやいたら、ちょっと機嫌が悪くなったような・・・。


ごめん、ごめん、君たちの黄色カラーの花言葉はちゃんと知ってるから、許してよ。


「壮大な美、素敵な美」だったよね。



機嫌がよくなったようでホッとした。




遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




【必ず立ち寄る近所の花屋さん】


八幡園(神奈川・川崎市/田園都市線・宮前平駅前)


切り花が中心で花苗は少なめ。

ただ、花苗は、生産者さんから直接仕入れているものもあり、質がよく間違いない。

気に入ったものに遭遇したときは、ラッキーだ。

ここの店先で、紫のハーデンベルギアにウインク され、ハンギングをつくった。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-宮前平八幡園