イタリア花子たち【番外編/コモ湖】 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

2007年イタリア夏休み。


ミラノから車で北に40分ほど行ったところにコモ湖がある。 


「人」みたいなかたちをした湖。


その「人」の「左下」部分から、「中央」部分にあたるベッラージョという街に、船で出かけることにした。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ1


ここは、セレブの別荘や、ルネサンス時代からのイタリア式庭園つきお屋敷を改装した高級ホテルがたちならぶ。


上品な高級リゾートだ。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ湖 地図


乗船後、湖水沿岸は、しばらく、小さなかわいらしい家がつづくが、


あ、出てきた、少し大きめのおウチ。別荘かな? それとも、レストランだろうか。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ4

ただ、もし、このお屋敷をくれることになっても、ちょっと好みじゃないので、丁重にお断りしよう。




ブーゲンビリアを絡ませた、こちらも別荘かな。


あ、そのまま、船にのれる船着場が2つもある。すごい。


こちらだったら、いただけるなら、もらっておこうか。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ2



そして、こちら↓は、ジョージ・クルーニーの別荘。


写真ではよくわからないけど、ちょっと張り出した角地で、最高の立地。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ ジョージクルーニー


さすがはハリウッドスター。いいところをおさえる。


ただ、そんなに欲しいヴィラじゃないかな。



あーーーーーー! これ↓がいい!! これが一番ラブラブ


ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ お気に入り 別荘


かわいいのに、おしゃれな色と雰囲気の建物。


お手入れよすぎの糸杉。


そして、これまた超お手入れよすぎの芝生。


この三位一体の絶妙のマッチングは、いったい誰がしたんだろうか? オーナーのデザイン?


だったら、ジョージ・クルーニーに言い寄られてたとしても、こっちのオーナーを選ぶしかないだろう。



言い寄られてもいないのに、一人妄想の世界だ・・・。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ ホテル



妄想中も、船は進む。 ↑見えてきたのは、ヴィラ・カルロッタ。


オランダ王女が自分の娘カルロッタに贈ったお屋敷だそう。


この中庭は、かなりすごいらしい。


7ヘクタールもある庭園に花子たちが咲き誇ってるとのこと。


(あーーー、ネットで画像を探したらほんとにすごい庭園!)


いつか、見にいきたいな。


でも、風景はセレブ、セレブばかりじゃないところがイタリアのいいところ。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-コモ楽しむ人



こんなラフな格好で、楽しそうにおしゃべりしてる人たちもいっぱい。



楽しみながら、1時間ほど船に揺られたら、「コモの真珠」といわれているかわいらしい街、ベッラージョについた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ベッラージョ



花が風景に自然にとけこんでいて、いい感じ。


まだ、ベランダ花子をお迎えしてない頃だったけど、


花好き、樹木好きは、やっぱり、このころから知らないうちにはじまっていたのかもしれない。




遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村