ウインクした紫ハーデンベルギア | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



ハーデンベルギアは、ちょうど今の時期、ふっくら満開になる、


大好きな花の一つ。


マンションのお隣ベランダからの目隠しに使っている。


「真っ白もいいけど、パープルを組み合わせてもいいかな」、



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハーデンベルギア白

そう思っていた矢先、


近所の花屋さんで、いい感じの紫ハーデンベルギアがウインクしてきた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハーデンベルギア白紫


ウインクされたからには、お招きしないわけにはいかない。


まず、①ハンギングバスケットで楽しんだあと、



②ここ↓の真っ白花子に、紫っ子をコラボさせることにした。

ちょっと、花苗を差し込んで、どんな感じになるかイメージしてみた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハーデンベルギア白紫 目隠し


んー、まずまず!



「その前に、ハンギングでは、どんな感じで使おうかな?」



今日は、ハンギング師匠のところに9時半に入って、散々迷ったあげく、こんな感じにつくってみた。


といっても、一部だけ・・・。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハンギングバスケット一部


今日は急激に温度が上昇して、日中25℃までいったから、


花子たちが、植え込むそばからどんどんクターっと・・・。

もー、かわいそすぎ・・・叫び



だから、まだ全体像はちょっとムリ。


2~3日、玄関側の日陰で養生させて落ち着かせて、


ベランダ花子たちに仲間入りさせてから。



早くシャキーンの花子たちになりますように!



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


【ハンギングの使用花材】

・カレンデュラ 

・オスティオスペルマム 

・ハーデンベルギア

・コロニア バレンティナ バリエガータ

・スーパーアリッサム

・ガザニア シルバーカーペット

・ヘデラ

・キンギョソウ ブロンズドラゴン

・ワイヤープランツ

・ヒューケラ


(花苗10種24ケ、ワイヤー)