花子たちのおしゃれタイム | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



花子たちのベランダは、朝10時ごろ、横から陽が差し込んでくる。


花子もお待ちかねだけど、実は私もかなり「お待ちかね」だ。


なぜなら、陰影が美しく、花子たちがおしゃれモードになって、一番キレイに見えるから。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-紫キャベツ319

花が咲きそうな紫キャベツ。陰影タイムではダントツ一番の美人さん。

紫色のドレスをまとったみたいになる。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-パンジーあか319

えんじのパンジーと白チューリップのつぼみも、洗練された感じに。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-アンティーク缶319

プリムラと、光るグリーン部分の対比もいいな。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-パンジー金茶318

逆光からのビオラの金茶。この透け感も大好き。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-パンジー青白318

青白のパンジーも、光をもらって、お化粧したみたいに気どってる。



そして、おきまり。


こんなときにはベランダにお招きしたくなるフェアリー 人形。


今回は、ビオレッタちゃんを呼んできた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビオレッタ 紫キャベツ318

あ、逆光でうまく撮ると、ビオレッタの顔もハレーションをおこさず、うまくとれる!


大発見!



ベランダ花子たちとの12ヶ月-フェアリーヴィオレッタ319


「あくあさん、小さいデジカメじゃなくて、そろそろ一眼レフとかにしたら?」


君はそう言ったけど、



んー、できれば、もっときれいに君を撮ってあげたいけど、花子はそこそこ撮れるからいいことにしちゃう。


だって、大きいカメラは重いし、覚えるの、今からじゃ、大変そうだもの・・・。にこ




いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村