おまけがついた花見ウォーキング | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



今日も20℃以上の暖かだった神奈川。


黄色ばかり咲いてたクロッカスだったけど、


紫組もようやく咲いてきた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-クロッカス


きょうは、春分の日。得した気分になる週中の嬉しいお休み。


桜も咲き始めたし、外の花子たちを見に行くことにした。


運動不足解消もかねて。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-モクレン2


大きな「モクレン」。見事な満開ぶり。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-モクレン


思わず、近くまでいって真下から1枚パチリ。



今日は、ここから初めてのルートを歩いてみることに。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハナカイドウ


途中で、これまた見事な「ハナカイドウ」に遭遇。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-菜の花


30分後には、今度は「菜の花」の群衆。



そして10分後。


あれれ、なんだか、すてきなガーデングッズが道にならべてある・・・。



「あっーーーーーーーー!!」目



このお店、いつか来てみたいと思ってたガーデニングショップ「ワンダー デコール 」だ!


ここにあったなんて!!


久しぶりに8.5km歩いたご褒美かな。



ベランダ花子たちとの12ヶ月


嬉しいー。想像以上にすてきなお店。



魅力的なガーデンオーナメントなどがところ狭しと並んでる。


日本とは思えない空間。


ベランダ花子たちとの12ヶ月


それもそのはず、商品は、すべてイギリスから輸入しているそう。



それにしても、レイアウトされてるスタッフの方のセンスが半端ない。


寄せ植えも、「すてき」、「かわいい」ではなく、「かっこいい」、「ハンサム」な感じ。


ハイセンスというよりは、センスの格が違うとでもいったらいいかな。


私にもこんなセンスがあったらいいのに・・・。



念願のショップを出たあと、しばらく歩くと、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ボケ


今度は、目がさめるような色鮮やかな「ボケ」の花。



この季節、外の花子たちに会いに行くのもなかなか楽しい。


でも、風が強くなってきて、やっぱり気になるのはウチのベランダ花子たち。



結局、君たちが心配になっちゃって、帰りはバスで急いで帰ってきちゃった。にっこり ほんわか



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村