台湾・九份で食べ歩き★新東陽 | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

★2019年8月8日〜8月11日★
台北グルメツアー3日目


早速、九份を探検ですニヤニヤ

ちなみに、九份とは台北から東に向かった所にあります。


九份老街というバス停で降り、セブンイレブンの横の狭い山道に入ると九份・
基山街です。


基山街はお土産屋さんや、雑貨、スイーツ、出店などの店がびーーーーーっちり連なっています。

お店が沢山あるので目移りしちゃう‼️


道も狭く観光客でごった返しているので、

なかなかゆっくり見ることが出来ないんですけどね真顔

時間帯的にまだマシだったけど、夕方にはぎゅうぎゅう状態になるので注意が必要です滝汗


店番をするワンコ達。偉いねぇニヤニヤ

とっても良い子。


これ、千と千尋のお母さんとお父さんが食べてたやつ‼️

味はどうなんやろ?真顔想像がつきません。


他にも食べ歩きグルメがたーーくさんありますよニヤニヤ

ちなみに臭豆腐は至る所で見かけます笑

まだ勇気が出ず、食べたことは無しチーン



私が最初に買ったお店は新東陽

そうです、パイナップルケーキで有名な新東陽。

しかーし、有名なのはだけではないんですよ‼️



実は加工肉製品を扱うお店なんです。

缶詰やジャーキー的なのがたくさん!

種類はよく分からんけど、何種類かチョイス‼️



いつも食べてるジャーキーとはちょっと違って甘辛い感じでしたニヤニヤそして柔らかい。

うまーーーい♡

瞬殺で完食です。笑

まだまだ行きますよーニヤニヤ

★旅行専用インスタ→kabutogani.teacher
★グルメ専用インスタ→kabu_teacher
★早乙女さん専用インスタ→top_of_the_saochan

では、またパグ