エストニア・タリン のエストニア料理レストラン★ Kuldse Notsu korts | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日★

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→チェコ🇨🇿→ポーランド🇵🇱→リトアニア🇱🇹→ラトビア🇱🇻→

★エストニア🇪🇪(タリン編)→

フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さてさて、お腹が減ったのでご飯でも食べに行きましょう〜ニヤニヤ

もちろんお目当てはリーズナブルなエストニア料理が食べれるお店‼️

色々調べているとこちらが目に止まりました。

Kuldse Notsu korts


Dunkri通りにある地元エストニア料理のレストランです。

金の子豚という意味らしいです。笑

だから?窓に豚さんがいましたよニヤニヤ

可愛いやーんニヤニヤ


店内は北欧の雰囲気を感じさせる。



このナチュラルな感じがほっこりしますニヤニヤ


さて、何食べよっかなー酔っ払い

ちなみにエストニア料理は豚肉がメインだそうです。

だから金の子豚?笑


せっかくなのでシェフのオススメにしてみましたニヤニヤ

クリスピーポークって何やろ?楽しみ〜酔っ払い

水を飲みながらしばし待つ。


やってきました!クリスピーポーク🐷


衝撃‼️この出し方初めてみた滝汗


ナイフがぶっ刺さってます。笑

日本じゃ間違いなく怒られますよね。笑

たまに海外でケーキにフォークぶっ刺さって出てくる時あるけど、

肉にナイフは初めてだわ真顔


でも美味しそうだな〜ニヤニヤ

刺さったナイフを抜き、切ろうと思ったら…

切れない‼️滝汗

なんとこの周りの皮がカリッッカリのクリスピーなんですよ真顔


え?この皮は食べるの?!

食べれるの?!って位カチカチなんです。笑

この音をお聞きください。



骨を叩いているみたいですが、皮でございますびっくり

すごくないですか?!笑

この皮を剥がすのに凄く時間がかかりました。笑

味はシンプルで美味しかったけど、

食べ方が分からず周りをキョロキョロして食べた思い出のほうが優っている笑

●Kuldse Notsu korts 
住所:True Estonian cuisine, Dunkri 8, 10123 Tallinn, エストニア
営業時間:7:30〜10:00,12:00〜23:00

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

最近マイブームのモーニング巡り。

本日のモーニングは大阪西長堀の改札を出てすぐにある珈琲カデンツァ


かなりレトロな雰囲気です。

開店すぐの7:40くらいに訪れましたが、出勤前のサラリーマンが既に6名くらい。

こういう雰囲気もとても好きニヤニヤ

モーニングやすいよねー!


私はトーストと卵とコーヒーをオーダー。

一辺のみミミを残して残りはミミ無しでした真顔


パン耳好きな私には残念な仕様真顔

The Birthdayの曲でそんな歌詞があったなー笑

とても落ち着く喫茶店ですニヤニヤ

グルメ専用インスタ→kabu_teacher

では、またおばけくん