エストニア・タリン の歴史地下 | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

2018年9月1日〜2018年10月23日

ヨーロッパ周遊ひとり旅ブログを更新中ですニヤニヤ

ルートは以下。

日本🇯🇵→イギリス🇬🇧→オランダ🇳🇱→イタリア🇮🇹→オランダ🇳🇱→ノルウェー🇳🇴→ドイツ🇩🇪→オーストリア🇦🇹→チェコ🇨🇿→ポーランド🇵🇱→リトアニア🇱🇹→ラトビア🇱🇻→

★エストニア🇪🇪(タリン編)→

フィンランド🇫🇮→日本🇯🇵でしたニヤニヤ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

タリン歴史地区でお散歩中〜ニヤニヤ

こちらは三人姉妹と呼ばれているホテルです。


天皇皇后両陛下や英国のエリザベス女王が

エストニアをご訪問された際にお泊りになった5つ星ホテルです。



こちらはトームキリクと呼ばれる聖母マリア大聖堂。


明日じっくり観光する予定なので、さらりと行きますよーニヤニヤ


歩いていると赤いとんがり屋根が特徴の塔が見えてきます。

こちらは城壁の一部。


13世紀後半から城壁が作られ、現在もそのまま囲まれています。


この城壁のおかげで戦争でこの素敵な街が破壊されずに済んだのかな真顔



この城壁には20の塔が建てられているのですが、

旧市街西側にある「塔の広場」では保存状態の良い塔が見ることが出来ます。


これが塔の広場の全体図です。

毎年夏になるとここでフラワーフェスティバルが開かれますニヤニヤ


この塔の中も入ることが出来るので、また明日以降にじっくり来ようと思いますニヤニヤ


さ、ご飯でも食べに行こーーーっとニヤニヤ

まるでRPGの世界に迷い込んだような街並みをお楽しみください!



なんか早乙女さんみたいな椅子見つけたニヤニヤ


やっぱ似てるわ〜笑


うふふ!

グルメ専用インスタ→kabu_teacher

では、またおばけくん