自分の答えと自分の大切を守り抜こう | ❇️心の森❇️

❇️心の森❇️

誰かの価値観で生きるのはもうやめよう。本来の自分に戻るきっかけを伝えるからね。答えはすべてあなたの中にあるんだよ。心の森の中で本当の自分を見つけよう。

答えを探す人は多い
自分の生き方なのに
いつも答えを探してしまう
 
本の中に
誰かの言葉の中に
講演会の話の中に
誰かの生き方の中に

自分の生き方を探して
正しい答えを
間違っていない答えを
本当の答えを探し続けている 
 
どうしてなんだろう
 
自信がないからだろうか
間違うのが怖いからだろうか
失敗を恐れているからだろうか
 
 
誰かに褒められる人生を選ぶことは
その誰かに答えをゆだねること
 
褒められたからといって
心が納得していなければ寂しい
 

何を見ようが聞こうが
最後は自分の決断
 
自分の大切なものを守ること
それが生きていく証だと思う