人生がうまくいっていないと感じる時ほど人のことが気になる | ❇️心の森❇️

❇️心の森❇️

誰かの価値観で生きるのはもうやめよう。本来の自分に戻るきっかけを伝えるからね。答えはすべてあなたの中にあるんだよ。心の森の中で本当の自分を見つけよう。

人に注意したいこと
人にアドバイスしたくなること
人に文句を言いたくなることって
自分に向けて言ってる言葉だと
最近つくづく思う
 
そこに相当のパワーを
注ぎ込んでいる時は

自分の人生が思うように
進んでいない時なのかもしれない
 
なんとなーくモヤモヤして
なんとなーくイライラして
 
でもどうしたらいいかわからない
だから人のことが気になる
 
自分をどうにかしようとしている時は
人のことなど構っていられません
 
逆に心が豊かで余裕がある時は
自分を含めた全体がよく見えている
 
そんな時の人へのアドバイスは
的確で人助けにもなるだろう

そんな私であるためには
自分のことをわかっている必要がある
 
そのためにも
カウンセリングは必要なんです
 
なぜだか不安で
孤独感があって
どうしたらいいかわからない
そんなモヤモヤに
カウンセリングはよく効きます
 
人に話を聴いてもらうことって
意外とない人が多くて
 
大切な時間を
当たり障りのない世間話で
終わらせるくらいなら
カウンセリングしましょう
 
聴いてもらうって
気持ちがいいですよ
 
そして何より
自分の課題が明確になります