コロナ陽性。幼児もいるのにどうしよう。

コロナ陽性。幼児もいるのにどうしよう。

関西在住みーです。
わたしと夫と子3人の5人家族。

そんな我が家もコロナ感染者が出ました。家族の6割罹患、子供ありの看病等正直に綴っていきたいと思います。

情報提供 兼 忘備録 として。

Amebaでブログを始めよう!



こんにちはニコ

関西で1歳半、4歳、6歳の子育て中のみーと申します。




8月末、

わたしは新型コロナウイルス陽性と診断されました

   



友人Aさんが陽性と聞き、

咳が出始めた翌朝の話です。




    感染に気づくまで     【陽性判明当日のはなし①】





起きてすぐに熱を測ったところ37.2℃




これはやばい!!


完全にコロナやん


いや、まだ普通の風邪の可能性も




と思っている間にも1時間程度で体温は38℃に。





流石に夫も


え、まじでコロナかな


と言いはじめました。(遅いおーっ!









子供が入ってこないように部屋にこもって

体調の変化を気にしつつスマホで連絡先を検索しました。






悩みましたが、濃厚接触者でもなかったため

まず近所の検査してくれそうな病院に電話。



車内診療ならできますよ〜


と案内してもらうも

ちょうど納車待ちのタイミングで代車もなかったため診療を断られてしまいました。





どこなら受診できるの💦



このままでは何件も病院に電話したところで

全部断られるんじゃ…と思い、

自分で病院を探すのは諦めて

新型コロナウイルスの相談センターへ電話しました。




事情を説明したところ救急医療情報センターの番号を教えてもらいました。


ここで受診可能な病院を案内してくれるとのこと。




正直、状況的に相談センターで病院を紹介してくれるだろうと思っていたので

あれ、という感じでした。



その後救急医療情報センターへ電話し、

やっと車でなくても受診ができる病院を教えてもらいました。







ここまでで3件電話し、やっとの思いで病院に電話相談し予約を取りました。




陽性判明当日のはなし②へつづく