こんにちは。
関西で1歳半、4歳、6歳の子育て中のみーと申します。
8月末、
わたしは新型コロナウイルス陽性と診断されました
前日に、数日前に自宅を訪ねた友人Aさんが
陽性判定を受けたと連絡があったばかりでした。
感染に気づくまで 【陽性判明前日のはなし】
夕方にAさんとの共通の友人から電話がありました。
Aさんが陽性判定を受けたので
週末に子供達を遊ばせるの控えよう、
という内容でした。
とりあえずAさんは軽い風邪程度の症状と。
わたしがAさんを訪ねたのは3日前。
自宅に手土産を持って行って、
1時間ほどおしゃべりをしていました。
お茶を飲んだりしてなくてよかった〜
一応マスクをしていたから大丈夫…だよね💦
心配と安心が混ざり合った気持ちでした。
その夜、軽い咳が出始めました。
やばいんじゃ!💦💦
夫:大丈夫でしょ〜
と、わたしの心配をよそにコロナ楽観派の夫は
軽い風邪じゃないの?というかんじ。
熱もなく、マスクをしつつ
いつも通り過ごしました。。
つづき▶︎感染に気づくまで【陽性判明当日のはなし】
