コロナ陽性。幼児もいるのにどうしよう。 -2ページ目

コロナ陽性。幼児もいるのにどうしよう。

関西在住みーです。
わたしと夫と子3人の5人家族。

そんな我が家もコロナ感染者が出ました。家族の6割罹患、子供ありの看病等正直に綴っていきたいと思います。

情報提供 兼 忘備録 として。




こんにちは。

関西で1歳半、4歳、6歳の子育て中のみーと申します。



8月末、

わたしは新型コロナウイルス陽性と診断されました






前日に、数日前に自宅を訪ねた友人Aさんが

陽性判定を受けたと連絡があったばかりでした。








     感染に気づくまで       【陽性判明前日のはなし】



夕方にAさんとの共通の友人から電話がありました。


Aさんが陽性判定を受けたので

週末に子供達を遊ばせるの控えよう、

という内容でした。


とりあえずAさんは軽い風邪程度の症状と。







わたしがAさんを訪ねたのは3日前。


自宅に手土産を持って行って、

1時間ほどおしゃべりをしていました。



お茶を飲んだりしてなくてよかった〜



一応マスクをしていたから大丈夫…だよね💦



心配と安心が混ざり合った気持ちでした。








その夜、軽い咳が出始めました。



やばいんじゃ!💦💦 


夫:大丈夫でしょ〜




と、わたしの心配をよそにコロナ楽観派の夫は

軽い風邪じゃないの?というかんじ。





熱もなく、マスクをしつつ

いつも通り過ごしました。。



つづき▶︎感染に気づくまで【陽性判明当日のはなし】