父とのお別れ 5(大喜び)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局うまく行くようになっている」

 

心の勉強をしている時

 

何度も聞いた言葉でした

 

本当にそうなりました

 

 

 

 

去年の春、父とこの世でのお別れをしました

 

これからしばらく

 

父とのことをお話ししようと思います

 

 

 

 

 

 

    

 

私が去年行ったお花見の動画を父と一緒に見ていた時

 

父:「お花見に行きたいなぁ」

 

私はちょっと困りました。

 

 

 

 

あまり歩けない父

 

運転ができない私

 

車椅子もなくて…

 

 

 

 

私:「そうだね。行けたらいいね。」

 

曖昧な返事をしましたが

 

行ける場所を思いつきました。

 

 

 

 

 

次に会った時

 

私:「〇〇だったら入口の前までタクシーで行けるから明日行こう」

 

父:「うん。是非とも行きたい」

 

とっても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

その日父が欲しいと言ってたものを

 

届けてあげて

 

父:「そうそう。こういうのが欲しかった。ありがとう。ありがとう」

 

と言って喜んでハグしてくれました。

 

 

 

 

 

私:「じゃまた明日お昼くらいに来るからね。午後からお花見に行こうね。」

 

いつものようにハグをしてバイバイしました。

 

 

 

 

 

 

私も父も明日満開の桜を見に行くんだと思っていました。

 

今日と同じような明日が来ると信じていました。

 

 

 

 

 

でも

 

お別れの時は突然やってきました。

 

 

 

 

 

★★★★


 

 

 

現在カウンセリングはお受けしていませんおねがい

 

 

 

 

★★★★