父とのお別れ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局うまく行くようになっている」

 

心の勉強をしている時

 

何度も聞いた言葉でした

 

本当にそうなりました

 

 

 

 

去年の春、父とこの世でのお別れをしました

 

これからしばらく

 

父とのことをお話ししようと思います

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

父は耳が遠く

 

” 筆談 ”をしていました。

 

 

 

 

 

これが良かったんです。

 

 

 

 

 

 

父に伝えておきたいこと。

 

「父が頑張ってくれたから私は元気で大人になる事ができました。ありがとう。」

 

「父が色んなすごい努力をしているのを見て、すごいと思っています。尊敬してる。」

 

 

 

 

 

これらを言葉で伝えるのは

 

私にとって気恥ずかしくて難しいのですが

 

” 筆談 ”だから

 

すんなりと伝えることが出来ました。

 

 

 

 

 

父も

 

「皆んな大好きだけど

あなたが世界で一番大好き」

 

と書いてくれました。

 

これは今も写真にとって保存してあります(笑)

 

 

 

 

 

 

いつ頃からか

 

「じゃあまたね」と

 

バイバイする時

 

ハグをするようになりました。

 

 

 

 

 

父の温もりを感じられる

 

とても心地よい瞬間でした。

 

 

 

 

 

欧米人じゃないけど

 

ハグはとってもいいものですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

和達たちは平和な温かい時間を数ヶ月過ごしました。

 

 

 

 

 

 

★★★★


 

 

 

現在カウンセリングはお受けしていませんおねがい

 

 

 

 

★★★★