父とのお別れ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局うまく行くようになっている」

 

心の勉強をしている時

 

何度も聞いた言葉でした

 

本当にそうなりました

 

 

 

 

去年の春、父とこの世でのお別れをしました

 

これからしばらく

 

父とのことをお話ししようと思います

 

 

 

 

 

 

    

 

 

父は高齢になり

 

物忘れをするようになりました

 

 

 

 

 

刺激になるように

 

私がたまに会いに行くことになりました

 

 

 

 

 

最初は義務感でした

 

 

 

 

でも何度も通うたびに

 

違う気持ちが出て来ました

 

 

 

 

 

「された事」より

 

「してもらった事」を

 

思い出すようになったのです

 

 

 

 

 

歳をとって気が弱くなってきている父

 

出来ないことが増えている父を見て

 

そう感じるようになっていきました

 

 

 

 

 

こう言う気持ちになるなんて

 

想像もしていていませんでした

 

 

 

 

 

 

「絶対に変わらない」

 

「こうじゃなければダメ」

 

と思っていることでも

 

案外簡単に

 

変わってしまうことに驚きました

 

 

 

 

 

★★★★


 

 

 

現在カウンセリングはお受けしていませんおねがい

 

 

 

 

★★★★