配食・パルスオキシメーター貸出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*私が絶対正しい訳ではありません。

あくまで私の場合はこういう事をしました。

こういう事がありました。

という情報のシェアです。

 

もしいま、陽性になって心細い方の

少しでも助けになれれば幸いです🤗

 

 

 

 

 

 

 

    

自宅で検査キットで陽性がわかった私は、まず陽性者登録をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事でお話した陽性者登録の

「完了メール」に自宅療養SOSの案内がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、配食とパルスオキシメーターの貸出の申込み先がありました。

 

 

 

 

 

 

 

このときの症状は喉の痛み以外まったく通常と変わらず元気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもコロナは「急変することがある」という少しの不安から申込みをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パルスオキシメーターと配食を申込みました。

 

 

 

 

 

 

配食は「簡易配食」と「配食」があり、「配食」を申込む時に「配食」の手配まで時間がかかることがありますので、「簡易配食も一緒に申込みしてください。」と書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

申込みした日に「受付ました」

次の日午前に「確認中」

午後に「手続きが完了」

メールが届きました

 

 

 

 

 

 

 

パルスオキシメーターと簡易配食が届いたのは申込みした日の2日後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡易配食

フリーズドライのスープ、エナジーゼリー、缶詰、カップ麺、パックご飯、レトルトのお粥、ジュースなどが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日配食1日目が届きました

インスタントお味噌汁、パン、パックご飯、ティパック、レトルトカレーなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに案内用紙が入っていました。

『配食は2日目から冷凍のお弁当になります。2日分6食が2日おきに届きます。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受取り方法は配達の方から

「今近くまで来ています。」

という電話がかかります。

そしてドアの前に置いてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

それから配達の方が居なくなったのを確認してからドアをあげて荷物を中に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時の電話に出られなかったり、折返しが出来ないと配食はキャンセルになるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は慌てていたこともあってパルスオキシメーターと配食を申込みました。

でも、よく読むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「配食は本当に必要な人に届ける事が出来るよう、症状軽快から24時間経った人で食料品の買い出しが出来る人。またはネットスーパーなどを利用できる人はご自身で食料品を用意してください。

買い出しが可能な人が家がいる人、買い出しをお願いできる人がいる人もご自身で…」

 

 

 

 

 

 

 

 

症状の軽快っていうのは判断が難しいと思うのですが。

ネットスーパーは利用することが出来るので私は3日目分からキャンセルすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パルスオキシメーターはとっても安心につながりました。それに配食も「サポートしてもらっているなぁ」と、ありがたい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性結果が出てすぐに、陽性発覚前に会った友人たちに陽性であったことと、大丈夫かどうかの確認連絡をしました。

 

 

 

 

 

 

 

その人達が「今日の具合はどう?」「こういう情報があるよ」「時間気にしないでいつでも電話して」と気遣ってくれてとてもとてもありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

「お野菜が必要でしょう」と持ってきてくれるお友達もいました。もうこの世のものとも思えないくらい⁉ありがたくてウルウルしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

陽性が出て直ぐに連絡した美容師さんからも、私の体調を気遣う言葉と、ご自身は元気なのでご心配なくというご連絡を頂きました。

 

 

 

 

 

 

「ありがたいこと」がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

私はいま臭覚がほぼ消えてしまっているので味がしっかり分からないのですが、配食は数種類のヘルシーなおかずが入っていてとっても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は症状のこと、どんな対策をしたかについてお話します。

 

 

 

 

 

 

★★★★


 

 

 

電話カウンセリング

 

セルフイメージを向上するには自身を大好きになることおねがい

 

 

 

 

★★★★