14時間ファスティングがメンタルにも良い影響?!

 

 

久しぶりに記事を書こうと思ったら素敵な機能が出来ていました✨使ってみようラブ

 

 

 

    

一定以上の空腹の時間が

 

若返りホルモンのスイッチを入れて

 

アンチエイジングになる❗

 

 

 

 

っていう説はもう有名ですね✨

 

『これがメンタルにも影響があるのでは?』

 

 

 

 

 

と考えるようになりました。

 

 

 

 

 

この『一定時間空腹』

 

っていうのはいつでもいいので

 

寝ている時間を使うと

 

比較的簡単に出来ますルンルン

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

夜ご飯を6時に食べ終わると

 

次の朝ごはんを8時に食べる。

 

コレで14時間!

 

 

 

 

出来そうに感じませんか?

 

 

 

 

 

 

寝る前に何か食べて

 

お腹に何か入ったまま寝ると

 

次の日胃が疲れていて

 

なんだか身体がダルかったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

6時に食べ終わり

 

寝るときにお腹が

 

空っぽの状態で寝ると

 

朝起きた時…

 

 

 

 

目覚めがスッキリして

 

『お腹すいた〜ラブラブなにか食べたい』

 

って言う感じで

 

1日の始まりが元気なんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

心と身体はつながっていますので

 

身体が元気ということは

 

心も元気で前向きになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

胃腸が休憩する時間を作ることで

 

活動が活発になり

 

お通じも良くなります

 

 

 

 

 

 

『腸内細菌が脳に影響を与える』

 

というお話もあり

 

腸内細菌バランスが整うと

 

脳の思考も整う

 

 

 

 

 

ネガティブな思考に

 

支配されにくくなります

 

 

 

 

 

 

若返り、心も元気になるなら

 

もうやるしかない!!

 

ですよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛くなる人はご自分に厳しいので

 

0か100かを考えてしまいがちです

 

 

 

 

 

 

うっかり『食べてしまったガーン

 

『わたしはダメだ〜えーん

 

って考えてしまいがちです

 

 

 

 

 

でもぜ〜んせん大丈夫口笛

 

そのときから

 

また始めればいいんです

 

 

 

 

 

ロボットじゃないから

 

100はありません

 

 

 

 

でれでOKなんです

 

 

 

 

 

ゆる〜く気軽に始めてみましょうウインク

 

 

 

 

*比較的安全な断食(ファスティング)と言われていますが、体調に少しでも不具合を感じたらお医者様に相談されることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

自信が持てない

 

漠然とした不安のある方

 

下の電話カウンセリングをご利用ください

 

心を込めてサポートしますニコニコ

 

 

 

 

 

★★★★


 

 

 

電話カウンセリング

 

セルフイメージを向上するには自身を大好きになることおねがい

 

 

 

 

★★★★