小さなものでも必要のない我慢は
 
自分を大切に扱えていないということ
 
 
 
 
自分を大切にすることは
 
自己肯定感を高めます
 
 
 
 
 
小さな我慢を重ねていると
 
小さなキッカケでイライラし
 
あとで自己嫌悪になることがあります
 
 
 
 
イライラしないために
 
「所作を美しくする」
 
のがいいそうです
 
 
 
 
 
私も心当たりがありました
 
小さな我慢を重ねていて
 
小さなキッカケでイライラし
 
動作も雑になり、モノにあたったり
 
益々イライラしていました
 
 
 
 
 
我慢をしなくなって
 
自分の感情に従い
 
無理なことは断る
 
嫌なことから遠ざかる
 
嫌なことはしないようになったら
 
 
 
 
イライラしなくなって
 
気がつくと
 
自然と動作が丁寧になっていました
 
 
 
 
そして
 
身の回りのものをとても大切に
 
丁寧に扱うようになっていました
 
 
 
 
 
自分の動きと心が連動しているんだと
 
実感しました
 
 
 
 
 
イライラしそうな予定があるときには
 
丁寧な動作を心がけると
 
穏やかでいられるかもしれませんウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しい八重のユリをお迎えしました音譜
 
 
自然の美しさに感動しますキラキラ
 
 
 
 
 
 
ーーーーー
 
メールマガジンをはじめました
 
自己肯定を高める情報をお伝えしています
 
下の画像をクリック↓↓
 
登録頂いた方に e-BOOK をプレゼント しています
 
“ 生まれた時には持っていた自己肯定感を取り戻す方法  ”
 
 
よければ受け取ってください
 
 
※無料です。読んでみて好みでなければお気遣いなく解除してください