回復に取り組み始めた頃に書いたものを
こちらにもアップして行きます
自分でも忘れていた気持ちがありました
 
前に書いたものはこれで終わりです
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
人から何か注意を受けた時
特に感情的に怒られた時
どのように感じますか?

自分のことが好きだと思えていたら
その注意されたことだけ
「これから気をつけよう」
って感じて終わる

でも自分を好きでいれていないと
この世の終わりのような気持ちになる

「私は存在している価値がないのではないか。。。」
って全人格を否定されたかのように感じる
相手はひとつの行動だけについての発言なのに。

人間だから出来る事出来ないこと
得意、不得意あって当然

例えば友だちやパートナーに
完璧を求めますか?
求めても無理だと「知っている」から
そんなことはしませんよね。

自分にも完璧を求めるのをやめませんか。
出来ない自分も許しましょう。
ダメな自分も許しましょう。
 
 
 
 
あなたの心がフワッと軽くなりますように…
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ※自己肯定感についての記事を書きました。

自己肯定感の上げ方なども書いてみましたのでご参考になれば。
 
 
 
ACの人が苦しいのは自己肯定感が獲得できていないからだと感じています。
まずはここから始めてみてください。
 

まずはこのふたつだけ

https://ameblo.jp/acoooo4/entry-12401857359.html

 

 

どうか今、苦しい人が少しでも楽になりますように