6月12日命日と月命日はひめとあおさん | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

おはようさん

6月12日水曜日

青い空

散歩

学生たちの登校前

シニアさんの呼吸はあへあへあへ

枇杷からザクロの実

季節の歩み

日本の朝食

食べた

 

昼の食卓の仕込み

・・・

前日にご一緒してくれた

赤札

生ホタテとホタルイカ

醤油で甘く煮て

炊き込みご飯を作りましょう

4本方達

高温期に登場する

月に1度

美味しい高価なおやつ

~どっちに入ってるかな?~

(*´艸`*)

ピピピ

出来上がりの知らせを受け

命日と月命日

花屋のお買い物

花数少ない花屋さん

あおさんのお花は庭の紫陽花

お助けしてもらいましょう

さぁご一緒

ひめベリの母さんの外出許可を貰いましょう

ひめがお空へ引越しを決めた日

食いしん坊達

食いしん坊達のその日

賑やかに美味しく

過ごす日

うふふ

花屋さんでの支払いは500円

何気豪華でしょ?

南に大きな庭があったなら

花好きな母が育てた花

持って行くことが出来たに違いない

喰らう花ばかりを愛でる

わたし

(苦笑)

昔々その昔

北側の小さな庭で接ぎ木して育てたガクアジサイ

大きく育ち過ぎ

ポストが開閉しなくなり

去っていただきました

半日陰でも健気に咲くガクアジサイ

好きだったんだけれど

なぁ

あおさんの月命日に進む散歩道

夕焼け小焼けの散歩道

なむなむなむ

・・・

ノブ君

(あおさんの3歳上のお兄さん)

そちらへ出発したらしい連絡を貰ったよ

ひとり暮らしのその時

もう少し

出発の時間が必要らしい

お姉たんとお父さんが同じ

異母姉妹のひめ

お父さん譲りの性格をしてるよね

ふたりとも

(ひめもお姉たん)

(苦笑)

お茶目すぎるその性格

平和主義

でも

へんてこりん

(*´∀`)

ひめさん途中退座致し

再び登場

お姉たんの異母姉妹

5か月下の妹

もっともっともっと苦笑しながらご一緒

老後のへんてこな想い出

日記に綴りたかった

・・・

あれから5年

お姉たんは13歳

 

6月12日

ひめの命日 あおさんの月命日